QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年05月17日

ケータリングのご依頼をいただきました!

こんにちは。
大阪のアートギャラリーでの、沖縄パーティをご依頼いただき、
12名様のお料理をケータリングさせていただきました!
肉、野菜、豆腐など、食材は、私の故郷、やんばるより、直送いたしました!

ケータリングのご依頼をいただきました!
青い海の絵が飾られた素敵なギャラリーにて
最初の前菜のセッティングです
赤い色のボトルは食前酒「泡盛のローゼル漬け」

ケータリングのご依頼をいただきました!
私の故郷、沖縄本島北部、やんばるの食材を中心に
メニューを組み立てました。

ケータリングのご依頼をいただきました!
前菜はミミガーのあえ物

ケータリングのご依頼をいただきました!
やんばるの恵み盛り合わせ
もずくの寒天よせ、うみぶどう、島らっきょうの浅漬け、パパヤーのピリカラー油あえの4種です

ケータリングのご依頼をいただきました!
スーナーとセーイカのサラダ
季節の海藻、スーナー(ユミガタオゴノリ)のコリコリとした食感と、
セーイカのコンビネーションが絶妙と好評をいただきました!

ケータリングのご依頼をいただきました!
自家製ジーマミー豆腐は当日朝につくりたてで
プリプリの食感です。

ケータリングのご依頼をいただきました!
色とりどりのお料理に、会話も弾みます。

ケータリングのご依頼をいただきました!
大皿料理の一皿目。パパヤーイリチーです。

ケータリングのご依頼をいただきました!
大皿料理の二皿目。豆腐チャンプルー。

ケータリングのご依頼をいただきました!
大皿料理の三皿目。ゴーヤチャンプルー。
苦味がほどよくマイルドで、とても美味しいと好評でした!

ケータリングのご依頼をいただきました!
スーチカー(豚肉の塩漬け) ハンダマ添え
スーチカーのもちもちとした食感に、
胡椒とシークヮーサーで爽やかに味付けしたハンダマがよく合います。
ハンダマは、ポリフェノールをたくさん含んで、血をきれいにしてくれるお野菜なんです!

ケータリングのご依頼をいただきました!
ヒラヤチーは、もずくと、アーサーの2種。
あんだんすを巻いて仕上げました。
今回は、お酒を飲みながらの会で、ご飯ものがありませんので、
これが、ごはんがわりの一品です。

ケータリングのご依頼をいただきました!
デザートは、濃厚な香りのパッションフルーツに
東村産スナックパインの組み合わせ。

がじゅまる食堂はじめての本格的ケータリングは、
6時間!にもわたる、ロングランお食事会となりましたが、
たくさんのメニューを残さず召し上がっていただき、
大好評で無事終えることができました。

ご参加いただきました皆様、そして、企画いただいた
藤井さま、中村さま、どうもありがとうございました!

今回はご参加人数も12名と多く、メニューも数多く準備させていただくことが
できましたが、人数に応じて料金、メニューも対応可能ですので、
お気軽にご相談くださいませ!




Posted by がじゅまる食堂 at 01:32│Comments(2)
この記事へのコメント
沖縄の食材をふんだんに使った料理ですね。馴染みの食材調理方が色々有ることに改めて感動しました。今後の活動楽しみにしています
Posted by ゆんたく at 2012年05月17日 08:58
ゆんたくさん
コメントありがとうございます!
お褒めの言葉ありがとうございます。
励みになります。
沖縄の食材をいろんな調理法で楽しめたらいいなと日々メニューを考えております。
これからも応援よろしくお願いいたします!
Posted by がじゅまる食堂がじゅまる食堂 at 2012年05月20日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。